【単発キット企画】かんたんひつじちゃんお客さまよりお写真をいただきました!

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

先日の単発キット企画第3弾の「かんたんひつじちゃん」
お客さまより感想とお写真をいただきました!
ありがとうございます♪

4702
あっこさんよりいただきました。

子ども達が幼稚園の頃にママ友さんから教えて頂いてなんとなく作っているんですが・・・
顔が難しくて・・・苦手なんです。
ひつじちゃんの顔で(口が。。。)時間を取りましたが1時間半くらいでできました。
今回使用している羊毛が初めてだったのでドキドキしましたが
とっても楽しかったです。
(だいぶ前からHP拝見させていただいてて、マネっこして作ったスノーマンもいます)


1時間半でできたそうです^^
お口は刺しゅうなので…縫うのが苦手な方にはちょっと大変かもしれませんね。
でも、そういうところも今回は動画でじっくりお見せしています。

4701
そしてなんとスノーマンも作ってくださっていたんですね~
結構前からこのサイトをご覧いただいていたのかな、お役に立てているのかな~と思うととても嬉しいですね^^

どちらもとてもよくできていますね!
可愛いです♪

マスコットの顔は作風が出ますし、やっぱり難しいですよね。
ああでもないこうでもない、といろいろいじっていくと「可愛いポイント」がだんだんつかめてくるんじゃないかな~と思います。

羊毛と言えばひつじさんの毛なんだからひつじを作ろう!
と思ったものの、なかなかひつじらしくならず…
私もこの形、この顔に持っていくのに結構時間がかかったなぁ~と思い出します(^_^;)


あっこさん、ご感想とお写真ありがとうございました!
また気軽に取り組めるものがあれば作ってみてくださいね。

やっぱりお客さまより「作ってみたよ」とお知らせがありますと嬉しくて小躍りします(笑)
こういうところがわかりづらかった、などもあれば今後の参考にします。
作ってみた方、ぜひぜひ「作ってみたよメール」お待ちしています^^


(6月スタート受講生さん募集中)羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【単発キット企画】かんたんひつじちゃんお客さまよりお写真をい... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,単発キット企画,受講生さんの作品, , , , , 2016/05/27 07:45

スポンサーリンク