【通信講座:受講生さんの作品】モカショコさんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品はモカショコさんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。

4686
課題は左のふたつなのですが、もう1つ茶色のひつじちゃんも作ってくださいましたよ~。
色が違うとイメージも違いますよね^^

毛糸なのかと思いましたら羊毛だということで、そういえば犬や猫をリアルに作るための羊毛があったような?気がしましたのできっとそれかな、と思います。
今はいろいろ種類があるので便利ですよね♪

お耳の位置がいまいちわからないということでしたね。
耳の大きさとつける位置でひつじのイメージも変わりますよね。
大きめの耳だと子ひつじに見えたり。
いろいろ研究してみるといいですね^^

この回くらいになりますと、だいぶみなさん作り方の基礎がわかってきて質問も少なくなってきます。
あとはいろんな形を作ってアレンジして…をたくさんやっていけばいろんなマスコットが作れるようになってきますよ。

モカショコさん、次の作品もお待ちしています♪

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】モカショコさんの羊毛刺しゅうブ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2016/05/15 07:45

スポンサーリンク