連休中に考える(3)羊毛フェルトの楽しさは「同じものができない」こと♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

4664
昨日制作したのは香港のお客さまからのオーダー。
楽しく制作しました♪

1877
今日は子どもの日♪
2年前に作ったころくまちゃんです。
今年は作れませんでしたが…今後はこんな季節のマスコットもまた作っていきたいと思います。


さて、連休中に考えるシリーズ(笑)
昨日はちょっとお堅い内容だったので、今日は羊毛フェルトの楽しさを語ってみようかと思います♪

今までにも何回か書いていると思いますが、羊毛フェルトのおもしろいところは「人と同じものができない」ということです。
言い方を変えれば見本とは同じものができなくて難しい…のかもしれません。


外部の講座でも通信講座でも「先生みたいにできない」とよく言われます。
たぶん、このサイトの「受講生さんの作品」を見て人と比べちゃったりしている方もいらっしゃるかなと思います。

でも。

「できなくていいんですよ~♪」

といつもお話しています。

人と同じものができないのがおもしろくて深いところなんですから、同じものができちゃったらつまらないじゃないですか^^
「みんなちがってみんないい」のです♪

みんな違うものができるのがおもしろい、ということをお伝えしていきたいなと思います。


明日も講師のお仕事2コマ。
講座のほうはまだ2回目なのでみなさんあたふたすると思いますが(笑)、ゆったりと楽しんでいただけるように頑張ってきますね。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 連休中に考える(3)羊毛フェルトの楽しさは「同じものができな... ]ブログ,にじいろたまごについて, 2016/05/05 07:45

スポンサーリンク