【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんさんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今回の通信講座受講生さんの作品は、ちゃんさんの「カラフルイモムシ」です。

4660
ちゃんさんちのにゃんこちゃんといっしょ♪
受講生さんはわんちゃんにゃんこちゃん…飼っている方が多いですね~。
よく一緒に写っている写真をいただいて私も癒されています(*^_^*)

久しぶりに普通の羊毛にさわれて すっごい楽しかったです(´∇`)
ちょっと刺しすぎて 穴ボコが目立ちますが・・・( ̄▽ ̄;)
今回 目と口(了解得ずスミマセン💧)を羊毛でやらせていただき本当に助かりましたぁ(><)


目と口など…今回は糸で刺しゅうするので、縫うのが苦手な方にはちょっと苦戦するようです。
でも、講座の目的は「羊毛フェルトでマスコット作りを楽しむこと」なので縫うのが苦手なら羊毛でももちろんOK!
やりやすい方法でやってくださいね。

ボールを繋ぐのだけは糸でやらないといけないですけど…ね。

繋ぎ方によってはちょっとボディが曲がったり。
ちゃんさんいわく「シャチホコ」(笑)
それもまた味になって可愛いと思います♪

ちゃんさん、いつも楽しいやりとりをありがとうございます。
次の作品も楽しみにしていますね!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんさんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/05/03 21:00

スポンサーリンク