羊毛フェルトの季節のマスコット:ころくまちゃん「雨上がり」

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

久しぶりに季節のマスコットを作りました。
以前は○月のくまちゃん、というのを作っていたんですよ♪

325
こちらは2012年に制作、Creemaで出品した「6月のくまちゃん・雨上がり」です。



4年前の作品なのでやっぱりなんか違うなぁ~(^_^;)
まだこのころは「ころくまちゃん」はいなくて、ひょうたん型のくまちゃんを作っていました。

そして2016年バージョンはこちら。

4728
6月からは心機一転、季節のマスコットなども以前のように作っていきたいなと思うようになりまして、6月だったのでこの「雨上がり」の2016年バージョンを作ったんです♪

だいたいイメージはそのままですが、ころくまちゃんの頭には何かのせないとしっくりこないなーということで、かたつむりをのせてみました。

水たまりには雨上がりのにじが映っていて、ころくまちゃんとかえるちゃんが嬉しそうに水たまりを覗いています。

もうすぐいや~なジメジメの梅雨がやってきます。
やっぱり気分も憂鬱になりがちなので、ころくまちゃんやかえるちゃんで少しでも気分よくこの時期を過ごせたらいいな~と思いながら制作しました。

ただいま、ネットショップにて販売中です。






7月8月も続けていきたいと思いますので、次の作品もお楽しみに☆

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトの季節のマスコット:ころくまちゃん「雨上がり」 ]ブログ,作品集,2016, , , 2016/06/03 16:43

スポンサーリンク