羊毛フェルトマスコット制作:6月だから雨の季節が明るくなるようなころくまちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
今日から6月ですね。

最近ちょこちょこ書いていますが、今月からはマスコットの制作に力を入れて、私の可愛いマスコットたちをたくさんたくさん作りだしていきたいなと思います。

6月と言えば雨の季節…憂鬱ですよね。
私はくせ毛なので特にこの季節は湿気で髪の毛が言うことをきかず…といういやーな季節です(^_^;)

そんな憂鬱な気分を少しでもパッと明るく♪
と思って作ったころくまちゃんです。

まだ昨日はちゃんと撮影はしていないのですが、こんな感じにできあがりましたよ♪

4710
ころくまちゃんはどうも頭に何かのせてあげないとしっくりこないので、今回はかたつむりをのせてみました。
ピンクの殻のかたつむりにすれば、頭に上にいても気持ち悪くないかなと(笑)

詳細はまた写真を撮りなおしてから書きますが、4年前に作った「月1シリーズくまちゃん」の2016年バージョンとなっています。
(ポートフォリオ2012年のところを見てみてくださいね♪)

そういう意味でも「初心に返って」作品作りを再開しました☆
この作品もネットショップで販売しますのでよろしかったらチェックしてみてくださいね♪


にじいろたまごの作品集(ポートフォリオ)

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコット制作:6月だから雨の季節が明るくなるよ... ]ブログ,作品制作, , 2016/06/01 08:00

スポンサーリンク