【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのくまとりんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品のご紹介、13期生バニーさんの「くまとりんご」です。

4590

本当はベース作りの段階で理想の形ができていることが一番いいと思うのですが、羊毛を重ねる量を調整することで、形を直すことができるのも、羊毛フェルトのいいところだなと思いました。


そうですね、ベースの時点できれいな形大きさになっていれば理想なのですが、そうじゃなくても直すことができるのが羊毛フェルトのいいところだと私も思っています。

ちょっと小さいかな、と思えば羊毛を足せばいいですしね。
私もベースだけでは思った通りの形になっていないことも時々ありますので、カラー羊毛を被せるときに調整しています。

バニーさんのくまとりんご、とても丁寧にできています^^
じっくり時間をかけて作っているのがわかりますね。
パーツのひとつひとつもきれいにつけられています。

バッチリですね(*^_^*)

あとは、バニーさんが思う可愛いに近づけていければいいと思います。
見本を参考にしながらも、アレンジしてみたり楽しんでくださいね。

バニーさん、作品の提出ありがとうございました。
ひつじちゃんもいただいていますので後日ご紹介します。

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのくまとりんご ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/04/08 07:45

スポンサーリンク