【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのだるまちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品のご紹介、今回は11期生はるかえるさんの「だるまちゃん」です。

4605
なんと!はるかえるさん3つも作りました。
キットには2つ分の材料が入っていますので、プラス1個。
大きさもちょっと変えてみたり、お手持ちのさし目を使ってみたり。

はるかえるさんのご感想です。

やはり、顔が難しかったです。
目の位置も何度か変えてみましたが。

下のオレンジの線も難しかったです。


オレンジの縦線も案外「難しい」という感想が多いですね^^
左右のバランスを考えてつけないといけないからかな、と思います。

顔も、だるまちゃんは結構シンプルなので目の位置とか微妙に違うとかなり変わっちゃうのかもしれません。
あれこれ試してみたようですね。
試してみるって本当に大事ですね♪
いろんなだるまちゃんができましたね。

注意点としては、ちょっと表面のボサボサが見えるので、最終仕上げまで丁寧にしておくとさらにスッキリとして可愛くなりますよ^^
やってみてくださいね。

はるかえるさん、いつもコツコツ作品の提出ありがとうございます^^
この調子でまた次の作品お待ちしていますね!

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのだるまちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/04/02 21:00

スポンサーリンク