羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キットのご感想をいただきました♪5

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

キットのご感想とか、通信講座のご感想、受講生さんの作品など…ご紹介することがたくさんで本当にブログのネタに困っていません。
本当にありがとうございます^^

さて、今日も「羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」のご感想をいただいていますのでご紹介します。
まめでっぽさんからいただきました!

30

こんにちは。
2歳半の娘がいるもので、昼寝や夜寝かしつけた後にちくちく作業しています。。。

キット、早急に発送頂きましてありがとうございました!

はりきりつつ、昼寝の間に慌ててテキストに目を通してから作り始めましたところ。。。
まだ芯の段階で、直径3センチ以上になってしまい、愕然。
娘が目を覚ましたので、その夜に再チャレンジしました。
今度はちゃんと動画を見て、ポイントを頭に入れて。
不慣れでどうしても力が入ってしまう為か、ニードルを1本すぐにだめにしてしまいましたが、
なんとか1つフェルトボール完成。1色の毛糸全部使って作りましたが、
にじいろたまごさんの見本と比べると一回り大きい!
見本に近づけたくて、何度もちくちく→転がすを繰り返していたら、二本目のニードルまで
折れてしまいました、がーん。。。

週末にユザワヤで、にじいろたまごさんのおススメの、クロバー フェルトパンチャー替え針 5本入り x 2 (笑) と、
ついでにクロバーの1本用のフェルトパンチャーを購入してきました!(3本、5本用なんてのもあるんですね!!!)

20日の初心者用講座が始まるまで、もりもり練習していきたいと思います。


小さなお子さまがいらっしゃると、お子さんのお昼寝の時間ってママが好きなことができる時間ですよね~
私も子どもが小さいときは「よし♪寝た寝た♪」なんて羊毛やったり、ネットやったり。
好きなことをしていましたね^^

静かなひと時にちくちくとやっていると、ちょっとした気分転換になりますよね。

まめでっぽさんは今回通信講座初級コースにもご参加いただいています。
これから楽しみですね♪

2回にわたって販売しました「羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」なのですが、現在通信講座を受講中の方にもご購入いただきましたし、今回ご購入いただいた方のうちかなりの方が通信講座にもお申し込みをいただきました!

とっても嬉しかったですね(*^_^*)
通信講座でもみなさまよろしくお願いします♪

通信講座の次の募集はまだ先になってしまいますが、この「羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」を再々販します!
一応今回でいったん終了になります。
もしよろしかったらフェルトボールをモリモリ♪作ってみてくださいね。

詳細はまたお知らせしますね。

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの声, , , 2016/03/14 07:45

スポンサーリンク