あっという間に今年も1か月が終わる…次の企画も考えています

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今年はコレしよう、アレしよう、なんて思ってスタートしましたが早1か月。
やりたいこともやらねばならないことも相変わらずてんこ盛りです。

でも、好きなことだから全然苦にはなりません♪

今年はこんなことをしてみようと思った1つが、先日の「羊毛フェルト初心者さん応援☆フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」です。
たくさんの方に興味を持っていただけたこと、本当に嬉しく思っています。
お手続き完了の方には今日明日くらいから発送します。
発送が終わりましたらメールでご連絡しますので、しばらくお待ちくださいね。

お役に立てたら嬉しいです。

こういった企画もたまにやっていきたいなと思っています^^

30
31

それから、通信講座の受講生さんたちのお話から感じたことがありました。

通信講座の受講生さんは

「近くに教室がない」
「仕事や育児、介護など…で通う時間がない」


などの理由で受講されている方が多いのではないでしょうか。

講座を開いた私も実は、まだ当時幼稚園に通っていた子どものそばにいながらできる教室を、と考えたのが通信講座を始めたきっかけです。

実際に教室に通ったりしていないということは「羊毛フェルトのことを語れる人が近くにいない」ということも多いですよね。

受講生さんの中には、「羊毛フェルトのスキルを習得したい」だけでなく「羊毛フェルトのことを語れる仲間がほしい」と思っている方も結構いるんですね。

「こんなの作ったよー」なんて見せてみたり、「ここはどうしてる?」なんて気軽に話せる場。

それに気がつきました。

次はそういうお手伝いをしたいなと思っています。

だいたい大まかには考えているのですが、また決まったらお話していきますね。
興味のある方はチェックよろしくお願いします。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ あっという間に今年も1か月が終わる…次の企画も考えています ]ブログ,つぶやき, , , , 2016/01/31 07:45

スポンサーリンク