【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのくまとりんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

続けて通信講座受講生さんの作品です。
13期生なつりすさんの「くまとりんご」の添削をしましたよ♪

4557
この作品は完成品実物を私にお送りいただきます。
実際に見て、触って、画像ではわからない部分(かたさなど)のチェックをします。

頑張って刺し過ぎたのか見本よりもだいぶ小さくてスリムな感じに…


そうそう、いったいどこまで刺せばいいの?
というのがわかりませんよね。

形をきれいにしようと刺しているうちに、あれあれ小さくなっちゃった、ということがあります。
丁寧に作ろうという気持ちが表れていてのことですね(*^_^*)

で、この「どこまで刺せばいいのか」に正解がないのです。
やわらかくてふわふわでもダメではないし、カチカチに作ってもいいのです。
その自由さが羊毛フェルトのいいところでもあり、ちょっとわからないところでもありますよね。

なので、どこまで刺すか!は自分で決めるしかありません(汗

少しふわっとしたほうが好き、とかケバケバは絶対にないくらいがいい、とか好みで決めていいですよ^^

なつりすさんはもうちょっとふんわりしたほうがいいかな、ということでしたので今度はそうなるように意識して作りましょうね。

なつりすさんはとても丁寧に作っています。
作品を拝見すると、じっくりと丁寧に作ってるんだな~ってよくわかりました^^
これからもこの調子で作ってくださいね!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのくまとりんご ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/03/23 21:25

スポンサーリンク