【通信講座:受講生さんの作品】中級コースやたのからすさんのかめのおやこ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

12月に入って、外を歩けばあっちもこっちもクリスマス色になりましたね。
イルミネーションなどもはじまってワクワクしてきますね^^

そんなクリスマスが楽しくなるようなかめのおやこを通信講座の受講生さんが作りました♪
中級コース受講中のやたのからすさん。
2回目の「かめのおやこ」のクリスマスアレンジをご紹介します。

4369

カメの甲羅に何か色をつけたいなと思って
水フェルトでつかったフェルトシートの切れ端を(とても好きな色で捨てられなかったのです)ほぐして再利用しました。
どんな感じになるかわかりませんでしたがからだのパーツを付けるとなかなか可愛くなって満足です。

今回はパーツが多くていつもより時間がかかりましたが、パーツができると後は楽ですね。
段々とカメの形になってゆくのは楽しいものです。


甲羅の色はもともとグリーンなのですがその上にフェルトシートをほぐしてつけています。

※水フェルトとは…
ニードルではなく石鹸水をかけてごしごしこすってフェルト化する方法です。
バッグやポーチなどの本体を作るときに使用する方法です。

あとはクリスマス時期ということで、カメさんに帽子を被せてクリスマスアレンジとなりました。
甲羅の色もクリスマスっぽいのでぴったりですね!
きっと楽しいクリスマスになること間違いなしですね☆

やたのからすさん、いつも可愛い作品をありがとうございます。
次もよろしくお願いします^^

さて、通信講座の中級コースも今月から3名の受講生さんがスタートします。
みなさん初級を修了してから進んでくださいました~!
ありがとうございます。

ちょっと先を進んでいるやたのからすさんの作品がきっと参考になりますね。
中級でもたくさん作品をご紹介していければ嬉しいです。


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースやたのからすさんのか... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2015/12/05 21:00

スポンサーリンク