【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

sakuhin受講生さんの作品・ご感想, 旧通信講座
受講生さんの作品・ご感想, 旧通信講座 , , , ,

【通信講座:受講生さんの作品】はな くまこさんのてんとう虫

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

受講生さんの作品、たくさん届いています。
実際に私の元に作品をお送りいただく添削も今3名さま分の作品が届いています。
今日には写真撮影をしますので、コメントもう少しお待ちくださいね。

さて、今日のご紹介ははな くまこさんの「てんとう虫」です。

4468

はな くまこさんのてんとう虫には目がつきましたね。
こんな風に目がつくだけで、イメージがガラッと変わりますよね!

そして、このてんとう虫を今回はつるしてみたそうです。
フェルトボールを作ってひもに通していますね。

まだ寒いですが、これを見ていると春が待ち遠しくなっちゃいますね♪
はな くまこさんの作品として完成していますね。

通信講座では、キットをご用意して作り方も細かく書いていますが…受講生さんの個性を出した作品を作っていただいて構いません。
というか、むしろそうしてくださると嬉しいです。

羊毛フェルトは作る人の個性を出しやすいのです。
なので、見本通りにはできなくても大丈夫♪
制作のポイントさえ押さえて制作してあれば、どんどんアレンジしてみてくださいね。
もっと楽しくなりますよ(*^_^*)

はな くまこさん、今回も楽しい作品をありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしています。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

Category : 受講生さんの作品・ご感想, 旧通信講座
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る