【2014年を振り返る】羊毛フェルトマスコット制作編☆たくさんころくまちゃんを作りました

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

2014年もあとわずかとなりましたので今年を振り返ってみようかなと思います。
まずは「羊毛フェルトマスコット制作編」

去年くらいから制作の中心は「ころくまちゃん」になりました。
たまご型の、ころっとしたくまだからころくまちゃん。
多くのみなさんに覚えていただいて嬉しく思っています。



こーんなの作りました♪

ほかにも「ひつじちゃん」「だるまちゃん」「パンダくん」なども。
「だるまちゃん」は今年も受験生を応援!

「ひつじちゃん」は来年の干支ですしね、来年も活躍できるかな?



にじいろたまごでは、羊毛フェルトのあたたかさ・優しさ・癒しをマスコット制作を通してお伝えしたいと思っています。
私自身、このマスコットたちを作ることで癒されています^^

マスコットにラッキーモチーフを取り入れて、作品を手に取ってくださる方にいいことがありますようにと願いを込めています。

日々生活しているといろんなことがありますね。
私もいろんなことがあります…
そんなときも羊毛フェルトのあたたかさで癒されたらいいなと、ちょっとそばに置いていただいたら嬉しいなと思います。

来年は羊毛フェルトをはじめて10年になります。
今のように、本やキットや、ネットにも情報がない中から始め、こんなに続くとは思いませんでした(笑)

それだけの魅力が羊毛フェルトにはあるんだなと思います♪

来年も引き続き、みなさまに羊毛フェルトの魅力をお伝えしていきたいと思います。

最後に…
今年1年、にじいろたまごの作品を手に取っていただいたみなさま、ブログ等で作品を見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2015年もどうぞよろしくお願いします!


☆次の記事では【2014年を振り返る】ウェルカムドール制作編をアップする予定です。

[note]羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【2014年を振り返る】羊毛フェルトマスコット制作編☆たくさ... ]ブログ,つぶやき, , , , 2014/12/28 07:34