フェルティングニードルの休憩場所に。簡単羊毛をビンに詰めるだけピンクッション

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ニードルで羊毛をサクサク、ちくちく…
フェルティングニードルは結構鋭い針なので、そこらへんにぽいっと置いておくのは危ないし、折れてしまったら困りますね。

ちょっと作業中断のときにはこんな簡単なピンクッションに刺しておくといいですよ♪

2165

用意するものは「羊毛」と「小さめのビン」
小さめのジャム、岩のりの空き瓶などがあるとちょうどいいかなと思います。

羊毛は余っているものを使えば充分です。

2166

羊毛をくるくるっとまとめてビンに詰めるだけ。
でも、ビンに合わせて、しっかりと詰めてくださいね。

しっかり詰まっていないと針を刺しても沈んでしまってどこにあるのかわからなくなってしまいます(笑)

2167

あとは簡単にニードルで刺して形を整えればOKです。
空き瓶でもそれなりにいい感じでしょ?

2168

フェルティングニードルはもちろん、待ち針や縫い針も刺して保管できますね。
羊毛は油分が含まれているのでさびにくくしてくれますよ♪


[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

[ フェルティングニードルの休憩場所に。簡単羊毛をビンに詰めるだ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, 2014/06/29 21:30