羊毛フェルト初心者さんも作れます♪フェルトボールのヘアゴムの作り方(2)

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

【羊毛フェルトちょこっと講座】今回は初心者さんでも作れる、フェルトボールのヘアゴムの作り方の続きをアップします。
バザーなどの出品にもおすすめですので、ぜひ作ってみてください。

前回の記事はこちらをクリックしてくださいね。


では、早速いってみましょー!

2089

ゴムを通した穴をさらに大きく開けます。
形が少々崩れても気にしなくて大丈夫、あとで直せます。

2091

矢印の方向へゴムを引っ張って、結び目を穴の中に入れます。
穴が大きくないと入りませんし、引っ張るときにはちょっと力が要りますよ。

2092

結び目が中に入って見えなくなりましたね。

2093

結び目がちょっと見えている場合には羊毛を上からかぶせて刺し留め、隠してしまいましょう。

2095

はい、できあがりました♪

フェルトボールに模様を入れたり、フェルトボールとくるみボタンを合わせてみたり、いろんなパターンで作ってみてくださいね。
楽しいですよ♪

最終更新日:2017/05/09

[ 羊毛フェルト初心者さんも作れます♪フェルトボールのヘアゴムの... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , 2014/06/01 21:40