【羊毛フェルトちょこっと講座】初心者さんでも♪くるみのピンクッションの作り方(2)

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

【羊毛フェルトちょこっと講座】「くるみのピンクッション」の作り方の続きです。

前回の記事はこちらをクリック♪

2066

だいたいこのくらいかな、という大きさになったらくるみの殻に詰めてみましょう。
(まだボンドはつけないでくださいね)

はみ出ている羊毛を押し込むようにニードルで形を整えていきます。

2067

きれいに整いましたね。
1~1.5cmくらい盛り上がっていると可愛いかな、と思います。

2068

一旦殻から羊毛をそっとはずしましょう。
形を崩さないようにはずしてくださいね。

殻の内側に木工用ボンドをつけます。
(グルーガンでもいいですよ)

2070

つけたら羊毛を戻してしっかりとつけます。

2071

できあがりです♪

1678

いろんな色でたくさん作ると楽しいですよ♪
ひもや糸をつけたらオーナメントとしても使えますよ^^

ぜひ作ってみてくださいね!

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】初心者さんでも♪くるみのピンク... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2014/05/30 20:58