【羊毛フェルト通信講座:受講生さんの作品】むぎともこさんのてんとう虫 、色違いもいいですね

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座の受講生さんの作品です。
もうはじめて6か月になりました、むぎともこさんの「てんとう虫のピンクッション」です。

2019

まず教材のキットで作ったのは赤いてんとう虫、そのあとお手持ちの羊毛で黄色いてんとう虫を作ってくださいました。

黄色いてんとう虫も可愛いですね♪
色違いでいろいろ作るのも楽しそうです^^

てんとう虫の「ほし」をハート型にしてみたり、今回もアレンジを加えていますね。

顔のアーモンドが難しかったですね。
ポヤポヤの柔らかさからなかなか硬くならず、そのまま胴体につけてそこから硬くしました。


今回のポイントは頭の「アーモンド型」ですね。
大きさのバランスも、少しずつ大きくしてボディと合わせてみましょう。

むぎともこさんの感想のように、ちょっと中途半端なところからボディにつけて最終的に整えていきましょう。

いつもありがとうございます♪
また次回も楽しみにしていますね!

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルト通信講座:受講生さんの作品】むぎともこさんのて... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2014/05/15 20:35