【受講者さんの作品】カラフルイモムシくん、ランドセルにピッタリ!

こんにちは、ぬくもり羊毛マスコット作家にじいろたまごです。
今日も「羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座」の受講者さんの作品をご紹介します^^

今回は初級コースのCさんの作品です♪
まずははじめての作品、うさまんじゅうです。

1059

Cさん、わからないところはメールで質問いただきました。
まだ初めての作品なので、思う通りにはきれいにできないかと思いますが、はじめてでここまでできればOK!です。

おだんごも頑張りました!
おだんごに使う羊毛はメリノなのでちょっと刺すのが大変だったかもしれませんね。
ぼさぼさな部分はハサミでカットするときれいになりますよ。

2か月目ではさらにきれいな表面を目指して頑張っていきましょう^^

次はカラフルイモムシです。
ランドセルにつけた写真を送っていただきました♪

1060

カラフルイモムシでは、ちょっとだけ縫うところがあります。
顔の目や口。
お裁縫が苦手で、ちょっと苦戦したようですが、縫うのが苦手でしたら羊毛で刺しつけるという方法もありますので、ご自分に合った方法でやってみるといいですね♪

羊毛フェルトをやっている人ってお裁縫が苦手な方、多いんですよ^^
その一人が私なんですけどね(笑)

ランドセルや園児の黄色いかばんなどにはカラフルイモムシくんはピッタリだと思います。
ちょっと派手なので目立ちますし、目印によさそうですね!

写真のご提供ありがとうございました!
また次の作品も楽しんで作っていきましょう^^




スポンサーリンク
[ 【受講者さんの作品】カラフルイモムシくん、ランドセルにピッタ... ]羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2013/07/04 06:18