Plantsさんでの「羊毛フェルトマスコット教室」第2回目開催しました!

こんにちは、ぬくもり羊毛フェルトマスコット作家にじいろたまごです^^

東京都江東区のカフェPlantsさんをお借りしての「羊毛フェルトマスコット教室」、早くも第2回目を開催しました!
昨日のお題も「はりねずみのピンクッション」

昨日もラッキーなマンツーマン教室でした(笑)

960

今回参加してくださった方は、オーブン粘土で可愛い作品を作っている作家さんでもある方なのでどんなふうに作るかな~
とわくわくでした。

1050

サクサクと刺す音が心地よいのです^^

1051

羊毛はほぼ初めてとのことでしたが、おしゃべりをしながらのんびりと1時間半で完成しました♪
だいたい、このくらいが目安のようですね。

それでは、完成品を…

じゃじゃーん♡

1048

参加いただいたTさまもとても喜んでいただいて、私も嬉しくなりましたよ~^^
よかったぁ。

そして、Tさまも楽しみにしてくださっていたランチタイム♪
今回はジンジャーポークランチにしました。

前回は写真を撮り忘れたので今回は抜かりなく!

1052

美味しかったですっ!
幸せですね。

個人的なことを言うと、これは仕事のあとはいえ日曜日にひとり(家族抜きという意味で)で、カフェでランチを食べるなどということはもう何年もなかったのです。
前回はいつだったかな?と思い出せないくらい。
まぁ平日にできるので気にしていないのですが、それでもなんかちょっと気分が違いますよね♪

そんな気分も味わえる、日曜日のお教室でした♪

参加してくださったTさまもとっても楽しい方で、話も弾んでいい時間を過ごせました。
一緒にLUPOPOさん行きたかったなー(笑)

そんなわけで、次回もお教室やります。
夏休み前最後のお教室となりますので、もし平日にお時間がある方一緒にマリン白くまくんを作りましょう♪
お申込みお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧くださいね!


[note]ぬくもり羊毛マスコット作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます[/note]











スポンサーリンク
[ Plantsさんでの「羊毛フェルトマスコット教室」第2回目開... ]ブログ,講習会・ワークショップ2013/07/01 10:53