【オンライン講座】3か月目の作品。ひとつめはにゃんこを作ります^^

こんにちは、にじいろたまごです。

ちょっとまたご無沙汰してしまいました。

私事ですが、昨日子どもの高校合格発表がありました。
初めの私立の受験から長かったのですが…やっと公立高校合格しました♪
長かった受験が…

やっと終わりましたぁーーーー!

ということで。
まだまだ準備などいろいろあるのですが、気持ち的には落ち着きましたので私も頑張っていきたいと思います^^


さて、オンライン講座も早く始めた方はもうすぐ最後の3か月目に入ります。
3か月目は作る作品のパーツも少し増えてきたり、作るサイズが大きくなってくるので時間もかかるかと思います。
マイペースで作ってくださいね♪

その3か月目の作品のひとつめはにゃんこを作ります。
私も実は久々に作りました(笑)


701

サンプルは白黒ハチワレなのですが、受講者さんのほうでお手持ちの羊毛があれば、ほかの色を足してみたりアレンジしてみてもOKです♪


制作過程もちらっとお見せしますと。

702

↑顔を作っているところです。
目や口などのパーツのバランスが大事ですね~。表情が決まります♪


703

↑頭とボディをくっつけているところです。
今回のにゃんこでは、頭とボディを別々に作りますので、ちょっと難易度UPしています。

今回はこけし型、ということで足はつけていません。
慣れてきたら足もつけていけるといいですね♪

こんな感じで、制作過程をたっぷりの写真を使って説明しています。
写真ではわからない部分はどんどん質問していただいて補足したり、アドバイスをしています。

羊毛フェルトを楽しむこと、がイチバン!
受講者さんと私で一緒になって楽しめる講座にしていきたいと考えています。

まだまだ途中段階なところもあると思うのです…
受講者さんから私も学んでいる感じです^^

受講者さんに楽しんでいただけるように頑張りますね♪



[note]羊毛フェルトのマスコット雑貨 にじいろたまご
◆作品カタログ で出品状況がわかります^^
作品ご購入について 
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
詳しくは→こちら
[/note]



[ 【オンライン講座】3か月目の作品。ひとつめはにゃんこを作りま... ]羊毛フェルトの作り方通信講座2013/03/07 06:48