2013年のマスコットの制作開始!まずはじめはでっかいの!

こんにちは、にじいろたまごです。

昨日少しですが、2013年の制作始めました!
まずは年末からの続きなのですが、でっかいマスコットのベース作りです。
少し前に、でっかいまんまるを作っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか~?
あれはもう出来上がって、ご依頼者さまのところへお届け済みなのですが、2つ目のマスコットに取りかかっています。

前回のはでっかいメロンみたいな感じで作りましたが、今回はでっかい大福を目指しています。
(イメージしてみてくださいね♪)

572
これじゃなんだか、まださっぱりわからないと思いますが(笑)

また直径で20cmくらいを目指して作っていますが、なかなかベースに時間がかかります。
ベースはしっかりと作らないといけない大事な工程ですしね!
たくさんの羊毛を使いますし、大きくなってくると深く刺していかないといけなくなるので力も要ります。
そうすると、手首とかに負担がかかるのでこれは休みながら作っていますよ^^

そのほうが結果、しっかりとしたものが作れますからね♪

ベースができればあとは早いので、ここはじっくり焦らず作っていきます。
今日もベースを進めていきたいと思います。

さて、お正月も3日目となりましたのでそろそろ出品していく作品作りも同時に進めていこうと思っています。
2013年の初出品作品は何になるかなぁ~?
おめでたいものにしようと思っていますので、お楽しみに☆


[note]羊毛フェルトのマスコット雑貨 にじいろたまご
◆作品カタログ で出品状況がわかります^^
作品ご購入について 
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
詳しくは→こちら
[/note]

スポンサーリンク
[ 2013年のマスコットの制作開始!まずはじめはでっかいの! ]ブログ,作品制作2013/01/03 07:26