羊毛フェルト通信講座初級コース6「羊毛フェルトのドーナツ」

通信講座、どんな内容なのかな?
私にもできるのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますので、通信講座初級コース全12回を紹介していこうと思います。
※あとで改良して変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね。

通信講座初級コース6回目「羊毛フェルトのドーナツ」



ここまでは動物のマスコットを作ってきましたが…お菓子にチャレンジしてみましょう。
羊毛フェルトでお菓子やスイーツを作るとなかなかリアルに作れて楽しいですよ。



キットにはこの3種類のドーナツが作れるように材料をセットします。

そして、テキストでは「ドーナツのベースを作る方法」「焼き目?をつける方法」「コーティングやトッピング」を載せていますので、これを参考にお好きなデザインで作っていただいても大丈夫。

この画像と同じように作ってももちろんOKです。

作ったら、動物のマスコットと合わせて飾っても楽しいと思いますよ~
私はおさるちゃんのマスコットと合わせて写真に撮ってみましたが、これがなかなか可愛いです。



これまでに作ったマスコット「くまちゃん」や「ひつじちゃん」と一緒に飾るのもおすすめですよ♪


▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼1回目の「ふわふわひつじちゃん」についてはこちら♪

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コース6「羊毛フェルトのドーナツ」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , 2017/08/13 07:45