羊毛フェルト通信講座初級コース3「てんとう虫のモビール」

通信講座、どんな内容なのかな?
私にもできるのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますので、通信講座初級コース全12回を紹介していこうと思います。
※あとで改良して変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね。

通信講座初級コース3回目「てんとう虫のモビール」



前回の2回目では、フェルトボールの練習をしました。
ちょっと違った形を作ってみましょう♪

ということでまず作るのは「てんとう虫」です。



リニューアル前は「てんとう虫のピンクッション」だったのですが、今回のリニューアルでもうひと手間加えてモビール(つるしかざり)に仕上げますよ~♪



ここでもフェルトボールが出てきます。
それくらい大事なんですよ、フェルトボール。

上の画像ではたくさんあるのですが、実際にはてんとう虫を3個、フェルトボールを7個作ってこんな感じに組み合わせて紐に通してモビール完成♪



お部屋の飾りにもぴったりだと思いますので、楽しく作れると思います^^
もしわからなかったらにじいろたまごになんでも聞いてくださいね。


▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼1回目の「ふわふわひつじちゃん」についてはこちら♪

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コース3「てんとう虫のモビール」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , 2017/08/10 08:00