羊毛フェルト通信講座初級コース1「ふわふわひつじちゃん」

通信講座、どんな内容なのかな?
私にもできるのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますので、通信講座初級コース全12回を紹介していこうと思います。
※あとで改良して変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね。

通信講座初級コース1回目「ふわふわひつじちゃん」



通信講座初級コースは「羊毛フェルトをはじめてトライする人」を前提にしています。
ですので、テキスト「ふわふわひつじちゃん」のほかに「羊毛フェルト準備BOOK」をつけています。

「羊毛フェルト準備BOOK」には、羊毛をニードルで刺すと固まっていくこと、羊毛やニードルの種類、はじめに揃えておきたい道具などをまとめています。

ネットで検索すれば出ていることもありますが、ネットで検索するのが苦手な方に、そして+にじいろたまごからの視点でおすすめなものなどを載せています。
参考にしてみてくださいね。



はじめはこんな教材が届きます。
ご希望の方には道具のセット(スタートキット)を一緒にお届けします。

私にもできた!という嬉しい体験を大切に♪



羊毛フェルトに興味があって、なにか作ってみたい!
でも、作ってみたらうまくできなかった、未完成に終わってしまった…

そんな経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。

私も、実はあります。
羊毛フェルトに限らずですが…

そういう経験をなるべくなくして、
「私にもできた!」という嬉しい体験
をしてもらえたらいいな、と思って考えたのがこの「ふわふわひつじちゃん(旧:かんたんひつじちゃん)」です。

めんどうな作業はなるべく省きました。

▼ 顔は羊毛で作らず、シート羊毛を使います。
▼ 角も羊毛で作らずモールを使っちゃいます。
▼ 手や足などの細かいパーツは今回は省いちゃいました!

ちょっとめんどうな作業といえば、口を刺しゅうするところかな…と思います。
刺しゅうの方法も画像入りで針の入れ方から説明をしています。

そして、それでもわからないところは私にいつでもメールで聞いてください!
遠慮は無用ですよ♪

このキットは私が外部で担当している講座の中でも1回目でいつも作ります。
普段は手芸などはしないご高齢の方、小学生(高学年くらいなら)でも作れるように考えたものです。

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼minneで販売スタートしました

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コース1「ふわふわひつじちゃん」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , , 2017/08/08 08:05