【通信講座:受講生さんの作品】ハムいちごさんのくまとりんごを添削

こんにちは、にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品、今回は初級コースハムいちごさんの「くまとりんご」をご紹介します。



少しスリムになりましたが、上手くできたと思ったので嬉しいです(^^)/


と感想をいただきましたが、ほんと可愛い表情のくまちゃんになりましたね。

そして確かに見本よりはスリムです。
スリムがお好みだったらもちろんそれでいいのですが、もうちょっとふっくら作るには…というご質問がありましたのでハムいちごさんに私が思うところをアドバイスしてみました。

まんまるだとただ丸く巻いていけばいいので簡単かもしれませんが、たまご型になるとちょっとハードルが上がりますね。
コロッとしたたまご型にするには、羊毛の巻き方と、ニードルの刺し方にコツがあるんですよ♪

通信講座も外部での講座でも、できあがってみるとスリムちゃんになってしまう方が時々いらっしゃいますね。
だいたいそういう方は、しっかりと作ろうと一生懸命刺しているんですね(*´꒳`*)

ちょっと巻き方、刺し方を変えるだけでたぶん変わりますよ。

ハムいちごさん、可愛いくまちゃんを見せてくださってありがとうございました。
次の作品も楽しみにお待ちしていますね。


▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼minneで販売スタートしました

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ハムいちごさんのくまとりんごを... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2017/08/05 08:20