【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの羊毛刺しゅうフレーム

こんにちは、にじいろたまごです。
通信講座初級コースの彩可さんの作品「羊毛刺しゅうフレーム」をご紹介します♪



こんにちは
ハリネズミ完成しました。
届いたのが休日だったので、進みました♪
平面に本格的に刺すのは初めてでしたが、何となく昔やった文化刺繍に感覚が似ている感じで、ちくちくできました。


彩可さんは、毎回早いです!
お仕事がお休みの日だったりもあるとは思うのですが、基本早いです。

文化刺繍というものを私は知らないのですが、なにかとちょっと似ているな~と思うと進めやすかったかなと思います。
今回は立体ではないので、気軽に力を抜いて作業もできると思います^^

こういう刺繍もワンポイントで小物につけるところから、広範囲になりますともはや絵画みたいに作る方もいらっしゃるので、普通の刺しゅうもそうなのですが刺しゅうも奥が深いのでしょうね~。

先日テレビで男性の刺繍作家さんを見て、「すごいっ!!」と思って…前から刺繍はちょっとやってみたいなと思っているのですがますます興味が湧いてきました。
でも、まだ行動に至ってません(笑)

さて、彩可さんも初級コースは残りあと1回ですね。
1年間本当に楽しませてくださいました♪
ありがとうございます。

ラストの作品も楽しみにしていますね。


▼にじいろたまごオリジナル通信講座初級コース2017年8月1日より募集スタート♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの羊毛刺しゅうフレーム ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/07/31 07:45