【通信講座:受講生さんの作品】中級コースちゃんさんのおすわりにゃんこ

こんにちは、にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品のご紹介をしていかなくてはでした!
今日は中級コースちゃんさんの「おすわりにゃんこ」です。

ちなみにちゃんさんは猫ちゃんを飼っておりまして、その子をモデルに作っています。



全体的にスリムになってしまったのが反省点のようですね。
確かに、もうちょっとコロッとしたほうがいいかもしれませんね。

私もですが、作っていてできた!と思ってよーーーーく見てみると思ったよりも細い、と気がつくことがあります。
受講生さんもどうしても細くなっちゃう…というかたもいらっしゃいますね。

ニードルの刺す方向に偏りがあったり、形を整えて頑張っているうちに細くなっちゃうのだと思います。
刺せば刺すほど固まって小さくなっていく…のがフェルト化ですからね(^-^;
(詳しくはその都度受講生さんにお話ししています)

私はころくまちゃんを作る場合にも「太め太め…」と意識して作っています。

でも、こうして大好きなにゃんこを作って楽しめるのは素敵なことなんじゃないかなって。
飼っているにゃんこをモデルにしたり、その子を見ながら「あーでもないこーでもない」って思いながら作るのはきっと楽しいのではないかなって思います(*´꒳`*)

私もにゃんこは飼いたいなぁってSNSを見ていると思うのですが、今は3人の子供を育てるので精いっぱいなので…見て楽しませてもらっています。


ちゃんさん、いつも可愛い作品を見せてくださりありがとうございます♪
中級コースもあとわずかですが、次も楽しい作品をお待ちしています。

▼にじいろたまごオリジナル通信講座初級コース8/1より募集♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースちゃんさんのおすわり... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2017/07/28 07:45