定番のころくまちゃんを制作中です

こんにちは、にじいろたまごです。
制作を進めていますよ~♪

制作のリアルな状況はTwitterによくアップしていますので、興味がある方は見てみてくださいね。

最近はとても暑いので、羊毛なんて暑い!という毎日ですが、私は全然平気です(笑)
涼しいお部屋で作業しているから、というのもありますけど、やっぱり羊毛好きなんですよね。



たまご型のボディに耳がついたところ。
くまらしくなってきましたね。



顔のパーツがついたところ。
もうすっかりころくまちゃんです。



このてんとう虫バージョンのころくまちゃんに仕上げます。
昨日はここから手やしっぽもついてころくまちゃんはできましたので、てんとう虫や手に持っているクローバーなどつけていきます。

てんとう虫もクローバーも、ラッキーモチーフとか幸せモチーフといわれるもので、雑貨やアクセサリーなどにはよく使われるモチーフです。

私が羊毛を始めて「まる」以外の形、モチーフを作ったのはてんとう虫がはじめなんです。
なので、初心に返るときとかよく作るモチーフです。

あと、なにやらいいことがあるかもしれない、そんなモチーフを作るのは楽しいです。

手に取ってくれた方にいいことありますように。
そして作った私にもいいことありますように(笑)

そう思って日々コツコツ制作しています。

次は完成までアップできるかな、と思いますのでよろしかったらまた見てやってくださいね。


▼Creemaにて作品を出品しています


スポンサーリンク
[ 定番のころくまちゃんを制作中です ]ブログ,作品制作, , 2017/07/19 07:45