【羊毛フェルトちょこっと講座】簡単に作っちゃおう、くまのブローチ(2)

【羊毛フェルトちょこっと講座】簡単に作っちゃおう、くまのブローチ(1)の続きです。
前回の記事はこちら↓↓

簡単に作っちゃおう、くまのブローチ(1)

作り方続き







口をステッチします。
縫うのが苦手な方はお手持ちの羊毛で刺しつけてももちろんOKです。

ステッチの仕方





口のステッチの仕方はこの画像を見て真似してみてくださいね。



ステッチしたところです。
ちょっと曲がっちゃってますね笑



さし目を差し込みます。
くまちゃんが可愛くなる位置をよ~く考えてみてくださいね♪



リボンやレースなどお手持ちの物でちょっと可愛く飾ってもいいですね。

ブローチ金具をつける





金具は上のほうに縫い付けてくださいね。



フェルトの部分にボンドをつけて貼り付けます。



貼り付けたところです。



できあがりです!
可愛く作れましたか?

羊毛の色を変えたり、飾りを変えるだけでもイメージが変わりますよ♪
いろいろ作ってみてくださいね。

▼夏休みにぴったりのキットも販売中

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】簡単に作っちゃおう、くまのブロ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2017/07/14 07:45