通信講座リニューアル作業(9)羊毛フェルトの和菓子作りましょ♪

こんにちは、にじいろたまごです。

通信講座のリニューアルで初級コースに追加する課題、こんな感じでどうでしょうか♪



初級コース最後の回にしようと思っているのですが、小さいサイズながらも5種類の和菓子を作っちゃおうかな、と思っています。
どれもそれまでに初級コースで使ってきたテクニックで作れるものばかりなので、復習にもなりますしね。

ちなみにうさまんじゅうと三色だんごは今までにもあったものですが…うさまんじゅうではちょっと作り方を変えました。
もしかしたら種類は変更があるかもしれませんが、楽しく作れるということをいちばんにしたいと思います。


お皿に並べたらきっとかわいいと思いますよ~(*´꒳`*)
おいしそうだけど…食べられないのが残念っ!!



もうちょっと和菓子を並べるのにいいお皿が欲しいですね…。
今度探してきます!

今までは、動物モチーフメインで通信講座は展開してきました。
癒しの動物もいいけど、スイーツも見ているだけでも可愛い!作って楽しい!モチーフだと思います。
リニューアルではドーナツと和菓子のモチーフも取り入れて、さらに楽しんでいただけたらいいなと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

スポンサーリンク
[ 通信講座リニューアル作業(9)羊毛フェルトの和菓子作りましょ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,通信講座リニューアル, , , , 2017/07/08 07:45