通信講座リニューアル作業(7)通信講座初級コースに仲間入り

こんにちは、にじいろたまごです。

昨日もおとといもパソコンカタカタ作業していますが、一日終わるころには目が疲れますね~。
でも、なるべく早く終わらせたいので頑張ります。

今回の通信講座初級コースは課題の入れ替えもします。
結構入れ替わっちゃうんですよー、実は。

新たに「ふくろうのほうほうさん」が仲間入りです!



こんな風に輪になってたら可愛いですよね♪
でも作るのは2羽の予定ですが(笑)

このグレーのほうほうさんと、ボディが茶色のほうほうさんと2色作っていただこうかなと思っています。

ほうほうさんも、もともと初心者さん向けに作っていただくために考えたもので、去年ちょっとテキストも作ったりしていました。
キット化も考えて、写真も残していましたのでスムーズにテキストも作れました。

でも、ちょっと足したいものもあるので、またサンプル作ったり写真を撮ったりはしないと、という感じです。

ふくろう=「不苦労」と縁起物と言われます。
ふくろうカフェなどもありますし、人気もあるのでしょうね^^
そんなモチーフふくろうさんも、羊毛フェルトを始めてあまりたってないよ、って方でも作れるように考えてみましたのでぜひ作ってみてくださいね。

▼こちらは販売中のほうほうさん


スポンサーリンク
[ 通信講座リニューアル作業(7)通信講座初級コースに仲間入り ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,通信講座リニューアル, , , 2017/06/28 07:46