羊毛フェルト制作 ころくまちゃんのバッグチャームを作りました

こんにちは、にじいろたまごです。

昨日はお天気が悪くて、撮影もできないな~という日だったので、販売用の作品を制作していました。

久しぶりの青いころくまちゃん。
これから暑くなるので、少しでも涼しく見える色で作りました。



青いころくまちゃん完成。
以前にも作った、りんご帽子をかぶったころくまちゃん。
どうじようかな~置物?と迷いましたが、今回はチャームにしてみました。

でも、やっぱり羊毛フェルトの物は摩擦に弱いので、できればお部屋に飾って置くのがベストなんですよね。
このままお部屋でぶら下げて飾って置くのも可愛いかなと思います。

そして別の色のころくまちゃん、この画像だと色がわかりにくいのですがオレンジシャーベットのような色です。
こちらももう完成しています♪



にじいろたまごは講師メインと言いながらもなんか作ってるよね?
ってお思いになるかもしれないのですが、実は茶色のころくまちゃんも作っています。

こちらも最終的には販売用に回るかなとは思いますが、通信講座初級コースのテキストに起こすために写真を撮りながら作っています。
「くまとりんご」なのですが、置物ではなくてボールチェーンをつける形に変更の予定です。

やっぱり、作ったものをストラップとかキーホルダー、バッグチャームにしたいと思う方が多いんじゃないかなと思います。
ですので、金具のつけ方をここで盛り込もうかな、と。



今日はこのできあがった青と黄色のころくまちゃんの写真を撮って、茶色のころくまちゃんの制作しながら写真の撮影をしたいと思います。
またちゃんとした写真で、販売用作品はご紹介しますね。
お楽しみに。




スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト制作 ころくまちゃんのバッグチャームを作りました ]ブログ,作品制作, 2017/06/22 07:45