【お知らせ】過去記事のコメント欄を閉鎖しています

こんにちは、にじいろたまごです。

ちょっとお知らせです。
このブログの過去記事(公開より2週間たったもの)についてはコメント欄を閉鎖しました。

おとといのことなのですが、急に海外からのスパムコメントが入るようになりました。
だいたいはスパムですよー、とWordPressのプラグインで弾いてくれるのですが、中にはすすーっと入ってきてしまうコメントがあります。

それがおとといはかなり多くて通知は届くしでかなり鬱陶しいことになりました(^-^;

そもそもこのブログにはそれほどコメントが付かないのでとりあえずではあるんですけどコメント欄閉鎖しました。

もし何かあれば、投稿に関わらず新しい記事にコメントしていただいても構いませんし、メールでお問い合わせいただければと思います。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

[ 【お知らせ】過去記事のコメント欄を閉鎖しています ]ブログ,お知らせ2017/06/15 10:03