通信講座リニューアル作業(5)てんとう虫もワンランクアップ!

こんにちは、にじいろたまごです。

通信講座のリニューアル作業、進めていますよ~♪
今月来月くらいでなんとかできあがればと思っていますが、新たに加えるものもあるので…(そっちがまだ手つかず笑)

現在は初級コース6回目にある「てんとう虫のピンクッション」を3回目くらいに移動させようと思っています。
さらに、ピンクッションで終わり、ではなくもうひと手間加えて
「てんとう虫のモビール(つるし飾り)」
にしようと思っています。



これを



こんな風にフェルトボールとてんとう虫をひもに通します。
ゆらゆら揺れて可愛く飾れますよ。


私が羊毛フェルトをはじめて、ボール以外で初めて作ったものがこのてんとう虫なんです。
ですので、はじめのうちにこれをやっておくのもいいかな、と思いました。

シンプルな形かもしれませんが、この中にも基本のテクニックがいくつも詰まっています。
可愛く作りながら、そのテクニックを覚えていきましょう♪

そして、てんとう虫と一緒に基本の基本フェルトボールを作って、ひもでつなげて飾りにしちゃおうというわけです。
ピンクッションから一歩進歩した形に。

やっぱりフェルトボールは しつこく練習してほしいんですよね(*^_^*)


というわけで、通信講座のリニューアル作業はちょこちょこ進めていますのでまたお知らせしていきますね。
羊毛フェルトを楽しみたい、というあなたを応援しちゃいます。


スポンサーリンク
[ 通信講座リニューアル作業(5)てんとう虫もワンランクアップ! ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , 2017/06/15 07:45