通信講座リニューアル作業(4)基本のフェルトボール作りは大切だから

こんにちは、にじいろたまごです。
通信講座のリニューアル作業を続けています。

講座2回目の「カラフルイモムシ」では、羊毛フェルトの基本のフェルトボールを作るのですが、なかなかこれをまんまるに作るのが初心者さんには難しいんです。

なので「カラフルイモムシ」のテキストのほかに「フェルトボールの作り方」のテキストと動画もおつけすることにしました!
動画は今までも受講生さん専用のサイトでご紹介していたんですけどね。

それくらい、じっくりと作ってほしいのがフェルトボールなんです(*^_^*)



フェルトボールってこうやってコロンと転がしておくだけでも可愛いですよね。

そして作ったフェルトボールはアクセサリーにしたり、インテリア飾りにしたり、顔などをつけてマスコットにしたり。
いろいろ使えるんですよ♪

凝ったものはまだ作れない、初心者さんでもいろいろ楽しめるのがフェルトボールなんです。

2回目の課題はフェルトボール作りのテクニックを身につけながら、かわいいマスコットを作ってみてくださいね。



まだまだリニューアル作業は続きますのでお知らせしていきますね。



[ 通信講座リニューアル作業(4)基本のフェルトボール作りは大切... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2017/06/12 07:45