【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの青い鳥ときのこの置物

こんにちは、にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、彩可さんの「青い鳥ときのこの置物」です。
まずは画像をご覧くださいね。



いつの間にか、思っていたよりキノコの軸が長くなってしまったのですが、
こんなキノコもあるかなーということでよしとしました^^
ただ、完成した結果はそう悪くもないけれど、イメージ通りになかなかできないというか、狙った通りに作るって難しいなーと、またまた思いました。


きのこはちょっと形がうまくいかなくても、できあがってみるとそれなりにきのこに見えてしまうので不思議なものなんですけど、「思ったよりも長くなってしまう」という感想は多いですね。

自分が思うよりも短いかな、という程度に作るとちょうどいいかもしれません。

私もきのこではないのですが、マトリョーシカのようなひょうたん型の物を作るときには、長くならないように調整しています。
気を抜くとすぐ長くなってしまいます(笑)

長くならないようにするにはどこを刺したらいいか?
なんですね(*´꒳`*)

彩可さんの今回の作品、全体的にはきれいにできています。
どこまで毛羽立ったところを刺していくか、悩みどころなのですが…画像で見る限りはきちんと処理できていますね。
この調子で次も作ってみてくださいね♪

彩可さんいつも素早い作品の提出ありがとうございます。
次も楽しみにしていますね。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの青い鳥ときのこの置物 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2017/06/02 07:45