福を呼ぶ♪羊毛フェルト親子だるまちゃん出品しました

少し前に制作の様子をアップした親子だるまちゃんですが、完成しました。
昨日のうちに写真を撮ってCreemaに出品しましたので是非ご覧ください♪

今回のだるまちゃんは8cm&7cmの親子サイズ。
だるまは縁起ものですから、玄関に飾って福よこいこい♪というイメージです。



だるまちゃんの背景としてはこれは合わないのですが…いつも使っている背景用の紙に折り目がついてしまい…(^-^;
また新しいものを用意しないといけないですね。

ただ、背景が白っぽいのでだるまちゃん自体は映えて見えるかな、と思います(*´꒳`*)



【サイズ・形状】
親だるまちゃん…8cm
子だるまちゃん…7cm
梅のプレート…高さ約3cm
敷物…13×16cm


【主な使用素材】
羊毛・プラスチックアイ・フェルト・布

ちょっとしたスペースがあれば邪魔になることなく飾れますね。
玄関、キッチンカウンターなどなど。





これから暑くなってきますので、こういうマスコットの需要はダダ下がりとなります(^-^;
でも、そういうものなので(夏にウールのセーターは着ませんよね)こういう時期にすることは、次の季節に備えてたくさんアイテムを増やしていくこと。

コツコツ作ります。

次のアイテムも制作をスタートしましたのでまた制作過程などお知らせしていきますね♪

スポンサーリンク
[ 福を呼ぶ♪羊毛フェルト親子だるまちゃん出品しました ]ブログ,出展・出品, , , 2017/05/25 07:45