【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのパンダちゃん&青い鳥ときのこ

こんにちは、にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、naoさんの「青い鳥ときのこの置物」「パンダくんマスコット」「ペンギンブローチとさくらんぼストラップ」です。

naoさんはかえるさんが苦手とのことで、最後の課題は変更しています。
基本楽しく作っていただきたいので、苦手なモチーフがありましたら別の課題(単発キット)からお選びいただくこともできます。



まずは青い鳥ときのこの置物。
とっても丁寧な仕上がりですね~♪
もう、ばっちりとしかいいようがないくらいです。

キノコは好きなモチーフで、作るのが楽しかったです。
途中パーツを作ってる時は、これでかわいくできるかしら~(鳥は魚に見えてくるし笑)とかなるのですが、組み合わさると可愛い(≧∀≦)となりますね!





パンダくんとペンギンブローチ、さくらんぼストラップです。
パンダくんのパーツのバランスがちょっと難しかったようですね。
ペンギンブローチやさくらんぼは簡単なのもあってやっぱりよくできていますね。

パンダくん、一番難しかったです。
円盤型の厚さ・大きさを揃えるのとパーツのバランスがむずかしかったです。いっぱい作りました(笑)結果、できたものに揃えたり、できたものを可愛くなるようにする^_^ってことにしました。


たくさん作ってぴったりのバランスになるように合わせて作ったり、そういうこともこのくらいになるとできてきますね♪
ペンギンブローチもちょっと小さくなってしまったそうで、それに合わせて顔の大きさも調整したそうです。

これで、naoさんは初級コースのすべてを修了しました♪
後日ささやかですが修了証をお送りしたいと思います(*´꒳`*)


12ヶ月+2ヶ月長い間ありがとうございました。にがてなかえるについても代替のものに対応してくださったり、本当に感謝しています(^-^)♡
長い期間でしたが、質問・報告はいつでもOKというのも気持ちが楽でしたし、サイトの他の受講生さんの作品を見ると私もまた作ろう♪と思えました。

にじいろたまごさんの作品が可愛くて好きなので後半のはアレンジなしで作りましたが(ためすぎて時間がなかったとも言いますが笑)、ちょっと自分で小物を付け足したり、また楽しんだりしたいと思います。


こんな感想をいただきました(一部抜粋)。
嬉しいですね!

この講座を受けてくださる方の中には、「にじいろたまごの作品が可愛くて好きだから」という方も結構いらっしゃいます。
とっても嬉しいですよね♪

これからも講座を楽しんでいただけるように私も頑張りたいと思います。

naoさん、長い間のご受講ありがとうございました。
これからもちくちく楽しんでいただけたら嬉しいです^^
 

[ 【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのパンダちゃん&青い... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/05/27 07:45