作り方はひとつじゃないから合った方法で作ってみましょう

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

金曜日には1か月ぶりに外部の講座があります。
次回作るのはこれ↓



カラフルイモムシくんです。

こちらは通信講座でも2回目の課題としています。
基本の「フェルトボール」をマスターしよう!というのが目標。

通信講座ではイモムシくんを作ってボールチェーンをつけるところまでやりますが、今回はボールチェーンはなしでその代わりに葉っぱをつけました♪



(ありゃりゃ、イモムシくん葉っぱ食べちゃいました)

今回は、同じカラフルイモムシでもちょこっとだけ作り方を変えてみたところがあります。

「目」なのですが、今回は羊毛で刺しつけています。

個人的には目はプラスチックアイを入れるのが好みなのですが、目を作るにもいろんな方法があってその中から好きな方法を選んで作っていただけたらいいかなぁと思います(*´꒳`*)

ということで、今回講座のために作ったテキストはPDFファイルになってしまいますが、通信講座の受講生さんにもシェアしようと思っています。
受講生のみなさん、しばしお待ちくださいね。

もともとのテキストと今回のテキストを見比べて、あ、こっちのほうが私に合ってるかも!という部分があればそっちで作ってみるといいですね。


外部の講座のみなさんにも楽しんでいただけるように、金曜日は頑張ります!


[ 作り方はひとつじゃないから合った方法で作ってみましょう ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , , 2017/05/18 07:45