講座の次の作品はコサージュ作り

おはようございます、にじいろたまごです。
やっぱり師走ですねぇ~
プライベートも(というか子ども関係)行事とかいろいろありましてちょっとバタバタしています(^_^;)
こんな感じですぐに師走は駆け抜けていってしまいそうな。

さて、明日はまた講座があります。
明日はクリスマスリースの仕上げをするのですが、その次の作品のサンプル作りをしました。
次の作品はコサージュです。
基本、マスコット作家なのでアクセサリーはほとんど作らないのですが、講座の生徒さんは結構おしゃれな方も多く、コサージュ作りは去年もなかなか好評でした。
ひとりでいくつも作ってきた方もいらっしゃったので、今回はコサージュの色の希望と数を先に伺って準備することにしました。




これは去年の画像ですが、こんな感じのものを作ります^^

冬のあったかい素材のバッグやセーター、小さく作れば帽子にもつけることができますね♪
セーターにつけても、羊毛の軽い素材なので下がってしまうこともないですしね^^

このコサージュは、基本円盤状(お皿状)の花びらを作り、ニードルで刺して固めるだけの簡単な作業でできますよ♪
サンプル作りの様子をちらっと。







私が提案するデザインは基本形ですので、これにビーズやレースなどをつけてかわいく、そしてその人のオリジナルの、たったひとつのコサージュになるのでまた楽しみです♪


今日はまた午前中つぶれますが、午後は頑張って制作や出品を進めていこうと思います。



[note]羊毛フェルトのマスコット雑貨 にじいろたまご
◆作品カタログ で出品状況がわかります^^
作品ご購入方法 
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
詳しくは→こちら
[/note]

スポンサーリンク
[ 講座の次の作品はコサージュ作り ]ブログ,講習会・ワークショップ, , 2012/12/05 05:27