【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方(4)

こんにちは、にじいろたまごです^^
【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方のいよいよ最終回です。

さて、ここまで作ってきました。
やっと今回で完成です!もう一息!
あと少しですので頑張って作っていきましょう♪

【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方(1)
【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方(2)
【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方(3)
も合わせてご覧ください♪

それでは、いきますよ~!

【3】ひいらぎを作る

【材料】
・羊毛
  赤 少量
  白 ごく少量(指でつまんで引っ張るくらい)
・シート羊毛(フェルケット)
  緑 5×8cmくらい 1枚

【作り方】

1.シート羊毛(フェルケット)緑をふたつに折り刺してかたくしたあと、ギザギザの葉っぱの形にハサミで切って2枚作る。
(3×1.5cm程度)羊毛(白)ごく少量を細くねじりながら刺しつけていく。



ふたつに折ってニードルで刺して固めます。

☆このシート1枚で葉っぱ2枚を作りますので、かためたあと半分に切るとよいでしょう。


固めたら葉っぱの形に切っていきます。


ひいらぎのギザギザの形に切ります。


余裕があったらひいらぎの葉に細くよった白の羊毛を刺しつけて筋をつけてみましょう^^

(11月25日 画像追加しました!)

2.赤の羊毛で(直径1~1.5cmくらい)小さなフェルトボールを2つ作る。


☆ひいらぎはリースにつけるときにすべてグルーガンで接着しますのでバラバラのままでOKです。



【4】それぞれのパーツをリースに接着する

【1】【2】【3】で作ったパーツ、
赤のリボン、フェルトモチーフをグルーガン(なければ速乾性のボンドでもOk)でリースに接着していきます。






はい!
これでできあがりです^^
お疲れさまでした~!
割とシンプル(汗)なので
ほかにもお手持ちのモチーフなどを追加で飾ってもいいですね。


できあがったリースは玄関やお部屋などにぜひぜひ飾ってみてくださいね♪



以上、
【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作り方
でした。

[note]羊毛フェルトのマスコット雑貨 にじいろたまご
◆作品カタログ で出品状況がわかります^^
作品ご購入方法 
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
詳しくは→こちら
[/note]

[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】スノーマンのクリスマスリース作... ]羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2012/11/17 06:06