【通信講座:受講生さんの作品】モンブランさんのひつじちゃん&ブローチ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日の通信講座受講生さんの作品は、モンブランさんの「ふわふわひつじちゃん」「羊毛刺しゅうブローチ」です。
一度に仕上げてくださいました。

この2点はどちらもひつじモチーフなので一度に仕上げるのもいいですよね。





モンブランさんはお仕事をしながらこの講座に取り組んでいらっしゃいますが、ちょっとお仕事が落ち着いたときに「息抜き」にちくちくしていらっしゃいます。

今回も年度末のお忙しさのあとでちくちく…楽しんでいただけたようでよかったです(*´꒳`*)


モンブランさん、だいたいどちらもしっかりできていますね!
もこもこな羊毛の扱いにちょっと戸惑いはあったようですが、普通の羊毛とはちょっと刺し方を変えないとなかなか刺さらないですね。
刺し方も羊毛によって使い分けるのがポイントです。

あとは本当に細かい点、左右バランスなどを整えていけばもっとよくなりますよ。

モンブランさん、いつもありがとうございます♪


スポンサーリンク