初めて作るものだからなるべく「簡単で」「かわいくて」「短時間で作れるもの」を♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日は外部講座のお仕事でした。
この講座では60歳以上の方を対象に、全16回で羊毛フェルトを教えています。
4月で新年度なので新しい講座がスタートしました。

この講座では20名の受講生さんと一緒に羊毛フェルトを楽しんでいきます^^
初めてお会いした方が多いですが、去年別の講座を受講していただいて「もっとやりたいな」ってこちらの講座を受講してくださった方も3名さまいらっしゃって、やっぱりうれしかったですねー!
リピートしていただいているってことですからね。

昨日は私と受講生さんの自己紹介、羊毛フェルトについての簡単な説明、そのあと講座第1回目ではこれ!



簡単に作れるひつじちゃんを作りました。

だいたい1時間半かからないかな?というくらいでみなさん作れましたよ^^

このひつじちゃんはそもそも「初めての方」「小学生」「70代以上のご高齢の方」でも作れるように考えたものです。
多少、縫うのが苦手とかあると思いますが、そこはちょっとお手伝いすれば全く問題なしです♪

初めて作るものですからなるべく「簡単で」「かわいくて」「短時間で作れるもの」が一番ですよね。

そして「私も作れた!」という達成感を感じていただいて、「次も楽しみ~!」となっていただけたらいいな、と思っています。

昨日もですね、終わりのあいさつをしたら「楽しかった~」「あっというまだった~」って声が聞こえてきて、とっても嬉しかったんです。
あ~よかったなって。
「難しい」っていう感想もあったんですけど、それも素直な感想としてあるだろうな、と思っています。


次回もみなさんに楽しんでいただけるようなレッスンにしていこうと思います(*´∀`*)ノ.+゚

通信講座は4/24 21時より募集します♪

[ 初めて作るものだからなるべく「簡単で」「かわいくて」「短時間... ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , , , 2017/04/22 14:12