羊毛フェルト通信講座初級コースの楽しみ方(3)お仕事や育児などの合間に息抜き♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は、こんな方に羊毛フェルトを楽しんでいただけたらなぁ~というお話をしてみたいと思います。



羊毛フェルトは癒し効果があるなぁと個人的には思っています。
ふわふわとした手ざわり、さくさくとリズムよくニードルを刺す音。
な~んか癒される…うーん…眠くなる(笑)

お子さんが小さい頃は育児と家事と仕事と頑張っている方も多くて、お子さんが大きくなったら仕事の量を増やしたり…
なかなか自分の時間って持てないです。
でもちょっとした息抜きが欲しい。

私も子供が小学生に上がった時にちょっと何かやってみたくなりはじめたのですが、これが楽しくて。
パートもしながら、空いた時間にちくちくとしていました。

その後3人目が生まれてまたいちからの育児スタートとなりましたが、変わらず羊毛に触れて、いい気分転換になったと思います。


そういう自分だけの時間って必要だなってつくづく感じます。


今、通信講座を受講中の方のなかにもお仕事をしている方もたくさんいらっしゃいます。
忙しい時期もあってその間はちょっとご無沙汰のこともありますが、落ち着いてからある程度まとめて取り組んでくださってます。

メールが来ると嬉しいですね!
久しぶりに取り組んで息抜きになった、と書いてあるとよかったなぁ~って思います。


それから、お子さんがまだ小さい方は公園遊びに連れていったり、習い事の送り迎え。
入園入学でもう少ししたら落ち着く方もいらっしゃいますね~。

私もですね、子供が幼稚園や小学校に上がった時に「やった!自分の時間ができる!!」ってとても嬉しかったのを覚えています。

少し自分の時間ができた、お子さんが幼稚園や学校に行っている間にちょっと楽しみが欲しい。
そんな方の自分時間を楽しむひとつとして、羊毛フェルトを選んでいただけたらなぁって思います(*^_^*)


自分時間を楽しみたい方に♪
4月24日21時より通信講座初級コースの受講生さんを募集しますので興味のある方はご覧ください。


[ 羊毛フェルト通信講座初級コースの楽しみ方(3)お仕事や育児な... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , , 2017/04/14 07:45