【通信講座:受講生さんの作品】中級コースまぁこさんのマトリョーシカ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

ご紹介が遅くなってすみません!
通信講座中級コースをただいま受講中のまぁこさんの「マトリョーシカ」をご紹介します。



ほぼ、同じようなデザインですがちょこちょこ細かい違いがあって楽しいですね♪
まぁこさんの作品にはいつも「ハート」がどこかにあるのですが、今回は…おっ!あそこにありますね。
いつも探すのが楽しみだったりします。

全体的な感じは・・私のは「こけし」っぽいですよね(笑)

今回、難しいな~と思ったのが模様をつける時の小さな丸です。エプロンのフチの○とかお花の○が大きさを揃えるのが難しいです。
羊毛を少量取る時の手の感触が まだ分かりにくくて丸めてみると 大きかったり小さかったり( ̄0 ̄;


そうなんですよね…
ここまで行くと羊毛の量はほーーーーんのわずかではかりでは量れないわずかな量なんです。
ですので指先の感覚が頼りになってきます。

もはや職人です(笑)

でも、これも数をこなしてたくさんたくさんやっていくと誰でもわかるようになると思います^^
大きかったらちょっと減らす、小さかったらちょっと足す。
あーでもないこーでもないとやりながら覚えていってくださいね。

表情、ちょっとした形の違い、衣装のデザインで本当にさまざまなマトリョーシカになりますね♪
またよかったら違うサイズ、デザインにもチャレンジしてみてくださいね。


まぁこさん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

こちらは中級コースですが…
初級コースの受講生さんを明日4月24日21時より募集いたします。
可愛いものたくさん作りたい人、集まれ~♪



[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースまぁこさんのマトリョ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/04/23 08:10