「決定版!趣味起業の教科書」に掲載されました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
今日は書籍掲載のお知らせです(*^_^*)

4月12日発売の「決定版!趣味企業の教科書」ににじいろたまごを事例として掲載していただきました。

書籍掲載といいますと「作品掲載」「作り方掲載」だったのですが、今回はハンドメイド作家を仕事にしている人、ということで掲載していただきました。
一足早く献本もいただきました。
ありがとうございます♪



こんな感じです。
別に隠してるわけじゃないけど本名もばっちりでちゃってます(笑)

ハンドメイド作家を仕事にする、ということはたくさんの本もでていますし、手に取ってみた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私も数冊ですが参考にしている本があります。

この本はいろんなジャンルの方が掲載されていますのでハンドメイドに限らず、いろんな趣味をお持ちの方に参考になるのではないかと思います。



ハンドメイドを仕事にした経緯。
書き出すと長くなっちゃうので簡単に書きますと・・・

12年ほど前は子供がまだ小学校低学年…パートにも出ましたが子供が病気になっても気軽に休めない、夏休みはどうする?夫も含め誰も頼れない状況でした。

子供がもう少し大きくなるまでは外に働きに行くのは厳しいな…何か家にいてもできることはないだろうか…と思っていたところ、主婦向けの雑誌でハンドメイドの「フェルトままごと」を販売してお小遣い稼ぎをしている、という記事を見ました。

それで…物を作るのが好きだった私は「これやってみよう!」と思ったんです。
いろいろやっているうちに「羊毛フェルト」を知って、そっちにどっぷりとはまっちゃったんですけどね(笑)

しばらくはパートとハンドメイドを兼業でやっていましたが、3人目の出産を前に退職。
3人目が生まれ、再びパートに出る時期が先になりそうだ・・・(^-^;
よしもっとハンドメイドを頑張ってみよう!となったわけです。

で、紆余曲折ありまして今に至ります。

その間…2年前になりますがこの本の著者である戸田充広さんのお世話になったんですね。

今はですね、子供は大きくなりましたけど二人も私立の大学に通っているので変わらず努力し続けているところです。
今だって悩みや苦労ももちろんありますが基本自分の好きなようにできますので、とりあえずはこの上の二人が大学を卒業し、自立するまでは頑張りたいと思っています。


それで、この本のAmazonキャンペーンが開催されます。
この本に興味のある方はFacebookのグループがありますので、参加してみてください。
質問コーナーなども盛り上がっていますので参考になるかもしれません。

キャンペーンではいろいろ特典がありますのでキャンペーン詳細をチェックしてみてください。
私もほんのささやかですが提供させていただいています。

初心者さん向けキットですが、特別バージョンでお届けしたいなと思っています。
それはそれは…届いてのお楽しみ♪
どなたかのお役に立てばいいなぁ~

決定版! 趣味起業の教科書
戸田充広
マガジンランド
売り上げランキング: 8,241

キャンペーン始まっています。
興味のある方はこちらをクリックしてくださいね。



[ 「決定版!趣味起業の教科書」に掲載されました ]ブログ,掲載されました, , , 2017/04/09 07:45