「ゆめかわ」な羊毛フェルトのウェルカムドール制作中

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日もチラリとUPしましたが、ピンクと水色のたまご型。
いつもよりも「ゆめかわだね」と言われたのですが…確かにこういう色はあまり使わないんです。
特にピンクが…ピンクなのですよね。



いつもならもうちょっと薄い色かくすんだ色を使うかな。
春だからか…こういう色もたまにはいいかな、って思いました。
お祝い事ですしね♡



さっさと進めてしまって制作過程すっ飛ばしなのですが、ゆめかわなペンギンちゃんのウェルカムドールはここまで。
ほぼできています。
まだ接着とか、あと小物何かつけようと思っています。
とりあえず保留。

そして、茶色のころくまちゃんのウェルカムドールも制作中。
こちらも茶色のたまご型からスタート。

今回は頭の上にはリボンつけちゃおう!#羊毛フェルト #ハンドメイド #ウェディング #羊毛氈 (from Instagram)

花嫁ころくまちゃんはいつもは頭の上にはお花をのせますが、今回はリボンにしてみました。
またまたちょっとかわいい系…たまにはいいじゃないですか((・´∀`・))ンフッ♪

こういうリボンパーツもいつでも仕入れられるわけでもないので、「ここだ!」と思ったときに使ってしまいます。
ウェルカムドールだからいろんなデザインがあっていいかな、って。
一生に1回のおめでたいイベントですからね~♪

ころくまちゃんのペアもだいたいできましたが、間に置く小物を作っていますのでもう少しかかります。
可愛く仕上げたいのでこちらももう少しお待ちを…


ただいま出品中のドールはこちら↓



[ 「ゆめかわ」な羊毛フェルトのウェルカムドール制作中 ]ブログ,作品制作, , , , 2017/04/08 07:45