【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのころころかえるちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今回はLikoさんの「ころころかえるちゃん」です。
Likoさん、これで初級コースが修了です♪

今回は作品を送っていただきましたので、私が撮影した写真です。



かえるに合う小物がなくてあんまりしっくりこない画像ですが…

感想として「仕上げがぼさぼさになることが多い」とのことでしたが拝見してみるとそうでもないかな~と思います。
このかえるちゃんの場合、ちょっと繊維が粗めの羊毛なのでこのくらい整えてあれば大丈夫です。

さすが1年続けてきたので表面の処理はばっちりきれいにできるようになりましたね。

やっぱり作っていてみなさんが気になることって「表面がきれいにならない」「かたさがわからない」だと思います。
ここがクリアできているので初級コースの目標はばっちりといえますね。

Likoさんは今は中級コースに進んでいますので、今後の作品も楽しみですね。
中級コースはこれまでよりもアレンジ力を鍛えますので、引き続き楽しみながら作っていってくださいね。

1年間ありがとうございました^^
Likoさんには修了証を後日お送りしますので記念にとっておいてくださいね。

[ 【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのころころかえるち... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/04/04 21:00