【通信講座:受講生さんの作品】中級コースちゃんさんのマトリョーシカ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今回は中級コース受講スタートしました、ちゃんさんの「マトリョーシカ」です。

マトリョーシカ自体は初級コースの「パンダくんマスコット」の応用と考えていただいてOKなんです。
なぜかというとベースの形が同じだからです。
こんな風に一度作った形ももう一度復習できるようにほかの課題で繰り返してみたり、もしていますよ~

さて、ちゃんさんの作品です。



この「マトリョーシカ」ではサイズ違いでいくつか作っていただきたいな、と思っていますが、ちゃんさんは3サイズで作りましたね。
色やデザインも違います。

この「色」や「デザイン」を考えて作るのが初級コースとは違うところです。
一応テキストには見本として載せているデザインや色がありますが、そのまま作っても作らなくてもOKです。
できれば2個目3個目は違いサイズ、デザインで作っていただくほうが練習になりますよね^^

ちゃんさんはちょっとベースの「ひょうたん型」が長めになってしまう傾向にあります。
これは刺し方の「癖」があるからで、これを直していけば大丈夫です。
これにはやっぱりいくつか作っていただくのが一番いいですよね。

マトちゃんのデザインには好きなモチーフを。
ちゃんさんの2つ目のマトちゃんにはにゃんこが。
こんな感じであなたの好きなものをマトちゃんにつけてあげて、あなただけのマトリョーシカに仕上げてみてくださいね♪

ちゃんさんいつもありがとうございます。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースちゃんさんのマトリョ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/04/08 21:00